2009年10月13日火曜日

エンディングの歌詞

こんにちは、プランナーのニシダです。
このゲームのエンディング曲、実は2種類候補がありました。採用されなかった方も、サイキンらしい明るくポップな曲でよかったのですが、スタッフ間で話し合って(こっちがいいと猛プッシュし…)、現在のバラード調の曲に決まりました。

歌詞をメモしてくれてる方もいたようで、気に入ってもらえて嬉しいです。
曲に携わった栩原さん、珠希さん、太田さん、佐藤さんも喜ぶと思いますよー。

さて、英語の歌詞は何と言ってるのでしょう。答え合わせはこちら。
エンディング曲を聴く前の方はネタバレになりますのでご注意を!


「サイキン恋シテル?」 エンディング
Midnight Prism
歌手 栩原楽人
作詞 珠希けい/太田ぐいや
作曲 佐藤悠輔


午前0時の公園 声をひそめて遊んだ
ふたりでともす ふたつの線香花火 キレイだね
オレンジの火が ぽとりと 落ちる瞬間つぶやいた
「ぼくの勝ちだよ」 ゆっくり膨らんでいく その頬

そう 少しだけ 意地悪な 駆け引きも
本当は 大好きだよ 息苦しいほど

だから今
その笑顔を見たら つかまえてしまうよ
背中を向けたなら 抱き寄せてしまうよ
本気の心が 乱反射している
キミが眩しすぎて 今夜もずっと 眠れない 


南の空に 煌く星つらなって流れる
無邪気に笑う 横顔 気にしてたから見逃した
左の肩に ふわりとキミの髪の毛 感じてる
でも「帰ろう」と 平気なカオをしたまま 立ち上がる

もう これ以上 このままじゃ いられない
夜の風 照れくさくて 素直になれない

どうしたらいい 
こっちを向いたなら 強がってしまうよ
目と目が合ったなら 誤魔化してしまうよ
本気の心が 乱反射している
Ah そばにいると 今夜もずっと 眠れない


わかってる 初めて出会った日から 心を奪われてきた
Ah こんなにも 夢中にさせないで 
Ah キミのすべてを Uh この手で奪いたいよ

Ah 幾千の 星屑を 集めても
叶わない光に今 照らされてるよう

I feel the prism
Midnight , staying so close to me It makes my heart beat faster
Let me hold you tight in my arms Let me kiss your lips right now
本気の心が 乱反射している
キミ 目を閉じたら この愛きっと 止まらない

その笑顔を見たら つかまえてしまうよ
背中を向けたなら 抱き寄せてしまうよ
本気の心が 乱反射している
Ah 眩しすぎて 今夜もずっと 眠れない

3 件のコメント:

  1. 編曲家も佐藤悠輔ですか?

    返信削除
  2. このゲーム好きすぎて、まだ幼い時ずっと遊んでた記憶が蘇りました🥲
    確かCDの発売とかもなかったのでエンディングを止めずに覚えるまで何度も何度も聴き直したのはいい思い出です…!
    いくらでも払うのでサブスクかCD販売してほしいです…

    返信削除