2009年8月6日木曜日

発売中です!


こんにちは、プランナーのニシダです。
無事発売され、実際にお店に並んでるのを見ると嬉しいものですね。
そして何より嬉しいのは、プレイしてくれた皆さんがこのゲームを楽しんで、笑顔になってくれてること!

そんなふうに笑顔になれるゲームを作りたかったので、よかったなぁと思いました。

ブログや掲示板など、ほとんど全部見てますよー。

ひとつひとつお礼を書き込みたいくらいですが、そうもいかないので、ひっそりとここでお礼を書かせていただきます。

このゲームを遊んでくれて、本当にありがとう!

スタッフもとても喜んでます。
楽しい、切ない、萌えたといった話はもちろん、
もっとこうした方がよかったといった意見も
ちゃんとチェックしてます。

キャラやエピソード、セリフ、曲、イベントグラフィック…etc.
あなたの心に残ったもの、気に入ったものはあったでしょうか?


攻略のヒント?

・前半の共通シナリオの終わり際で出る4拓は
各キャラ(相羽、新道、加賀美、風間)別のシナリオ選択であることが多いです。選択肢の配置位置にも注目!

・サブキャラシナリオを見れるかどうかは好感度が影響します。
特に加賀美ルートでは加賀美の好感度を上げられる機会が多いので、
その機会を逃さず先輩の心に触れよう!

・サイキンイジリでサイキンのラブを上げると、
サイキンのヒントがもらいやすくなります。
サイキンペタリ前、サイキンを選ぶ画面で少し待っていると、何かしゃべりだすかも?
 (でもあくまでサイキンの言うヒントなので、いつもベストなわけじゃないです)

2 件のコメント:

  1. なんとなく買ってみたら想像以上におもしろかったです。
    間違ったサイキンをつけた時のキャラのリアクションが笑えてしょうがないです!
    ここ最近遊んだ女性向けゲームの中で、笑えた度ナンバーワンだったかなとw

    スチルが綺麗な分、立ち絵がちょっと線太めで気になりました。プレイしてみないと良さがわかりにくいかも…?というのがちょっと残念です。
    じわじわくるゲームですね。

    返信削除
  2. ご購入&プレイ&コメントありがとうございます!
    笑ってもらえたみたいで、凄く嬉しいです。

    間違ったサイキンをつけた時のリアクション、
    音声収録中のスタジオでも笑い声がよくあがってて、
    本当、声優さんに無茶ぶりするゲームでした。

    立ち絵の線の太さなど、ナルホド。
    ご意見、参考にさせていただきます。

    キャラの素直で尖がったセリフを残しつつ、全体としては楽しい雰囲気になるようにしたかったので、じわじわくるゲームとして、広がってくれるといいですねー。

    返信削除