2009年5月24日日曜日

メインキャラの楽しみ方

こんにちは。すぎやまです。

「サイキン恋シテル?」の開発も終盤になり、テストプレイに余念がない

今日この頃です。


プロデューサーという立場柄、早い段階でシナリオを読んでいるわけですが

絵が入って、声が入って、プログラムが動くとまた趣が違いますね。


皆さんに製品をみていただくのは、もうしばらく先になりますので、

ここでは、メインキャラの楽しみ方を紹介したいと思います。



 <相羽壮平>

 いわゆる学園のヒーローですね。

 常にさわやか、常に親切。

 そして苦手分野も明確です。


 元々裏表のない性格ですから、サイキンで彼の心を覗く必要は

 ないかもしれません。

 そこで、サイキンは彼をフォローするように使ってみましょう。


 相羽君が人の頼みを断れないときは怒りサイキンをくっつける。

 相羽君が悲しみに絶えているときは、悲しみサイキンをくっつける。


 好きな人とは助け合って共に歩みたい。

 そんなあなたと相羽君の相性はピッタリです。



 <新道拓海>

 熱血漢で人情肌というと暑苦しいイメージもありますが

 彼の最大の魅力は何を隠そうツンデレです。


 彼が「別にオマエを待ってたわけじゃないんだからな!」なんて

 言っていたら、思い切って色んなサイキンをくっつけてみましょう。


 くっつけた瞬間に自分の中の新しい感情が芽生えちゃうと思います。


 正直、新ジャンルのツンデレを開拓しちゃったんじゃないかと

 思っています。



 <加賀美怜>

 耽美さが魅力的な彼は、天才肌で何を考えているかわからず

 常識では???な部分も多いのですが、

 表面には出さない悲しみも多く抱えています。


 彼にも新道のようにサイキンを色々くっつけて楽しむ事が

 できますが、もろさを持つ彼に新道と同じ事をすると

 罪悪感でいっぱいになるので、あまりお勧めしません。


 彼の場合は、サイキン選びも慎重に。

 ガラス細工を扱うように1つ1つ心のほつれを直して

 いきましょう。


 <風間瑠加>

 努力せずに何でもできてしまう巨大な素質の塊です。

 はっきりいって欠点がないように見えますし、

 サイキンをくっつけてもホンネが見えている感が少ないかも

 しれません。


 でも、磨かない素質は、決して完璧ではありません。

 一見無駄な行動も少しずつ、彼の本当の心を紐解くには

 有効でしょう。

 自分だけにみせる風間君の純粋な心に触れることが
 出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿