2009年5月1日金曜日

シナリオライター 太田ぐいや です

みなさんはじめまして。
シナリオライター太田ぐいやです。
『サイキン恋シテル?』のシナリオディレクション兼シナリオライティングで携わらせて頂きました☆

いやぁ、小生、今まで20数作のゲームシナリオを書かせて頂いているのですが、この『サイキン恋シテル?』は、今までのどのゲームにも似ていません! これはとても良いことです♪

サイキンくっつけて~、コメディありラブありって~、ありそうでなかった!


ゲームはもちろんのこと、映画、ドラマ、漫画原作の経験もあるライターさんをあえて招へいさせて頂き、男ライター&女ライターで書いた乙女ゲー。そんな外郭からしても、ありそうでなかった感じが垣間見えます!


先日、某ゲームコンテンツ絡みの打ち上げがあったのですが、そこで、とある声優さんから、
「ぐいやさんって、アンテナが乙男(おとめん)ですよね」
と言われました。

話をしているときに、萌えるポイントが乙男(おとめん)らしいです。言われて初めて気付きました。たしかに、思い当たる節も……。シナリオライターは男の気持ちも女の気持ちもわからんといけんから、良いことです…よ……ね??www

なので、別に男ライターが携わっているからと言って、残念な(笑)内容にはなっていないです!(キッパリ)
むしろ、『男ライターと女ライター』、『ゲームシナリオ経験とその他コンテンツ経験』、『サイキンと男キャラたち』が混ざりあって、絶妙なハーモニーを醸し出していると思います♪


なので、乙女ゲー好きの方も、初心者の方も、ミドルレンジの方(?)も、存分に楽しめる内容となっていると思います!


そこらへんのシナリオディレクションは自信を持って行いましたので、どうぞ発売までやきもきしていてください!笑


それまでは、このブログを始め、公式HPや、各種媒体などで、『サイキン恋シテル?』を応援頂けると嬉しいです。


ということで、今回はここまでです。

最近、『肩こりキン』(右肩をAM3:00ぐらいに痛めつけるのが好きらしい)に悩まされている太田ぐいやでした~★

0 件のコメント:

コメントを投稿